2014年10月5日日曜日

レート2000台突入の報告

だいたいレート2000ぐらいのところが一つの壁かな?

って話をしたけど

先日レート2000の壁を突破しました。

ちょうど1週間ぐらい前ですかね?

ブログの更新少しできなかったのですが

囲碁クエ自体はちょくちょくいじっていたので。

この時はまだライフ枯渇問題が健在で



こんな感じで2000直前で寸止め食らったりもしましたが


その後何とか無事レート2000台へ



すぐに落とされて不安定だったりもしますがww

ひとまずは2000達成ですので

これからは2200(だいたい100位ボーダー)を目指そうと思います。

その後

上がったり下がったりしながらジャスト2000になったので



その時の戦績を載せておきます。

レート2000から名前の色が赤くなるんですね。

戦績としては6割強ってところでしょうか。

黒番での勝率があまり良くないですね。

一応勝ち越してはいますが

上でもしてるように黒での半目負けがすごく多いんですよね。

最後におまけとしてなんだか珍しい決着を少々。



まずはTKO

時間切れ狙いの無駄打ち連打を避けるために

こういうのも設定されているようです。

具体的な基準はどのあたりかというのは

いまいちよくわからないんですが

コンピューターの死活判定が結構信頼できないので

誤って勝ってる碁を強制敗けとかにしないように

基準は緩くしてあるのではないかとも思います。

珍しい決着その2



不明

コレに関してはまさに不明です。

対戦相手を探していたら急にこの画面になりました。

ハッキリと確認はできませんでしたが

この対局でのライフ減少はなかったようなので

相手が見つかった瞬間に相手がキャンセルしてしまったとか

そういう事情でしょうか?

今回はここまで

0 件のコメント:

コメントを投稿