2014年10月18日土曜日

レート2100突破報告

一応順調にレートも上がってると言っていいのかな?

2100を突破しました。



レート2100付近はだいたいランク220前後みたいですね。

こうしてみると黒番の勝率が白番に比べて悪いですね。

黒番成績と白番成績の合計が上の勝敗と一致しないので

おそらく手番ごとの成績は置き碁抜きのものだと思うのですが

黒の37敗のうち20敗ほどが半目負けなんですよね・・・。

流石に半目負けしすぎだろww9路のセンス無さ過ぎww

って思うこともあるけどね。

少しずつでもレート上がってるうちは

適正ラインはもうちょっと上にあると思っていいのかな。

それにしても黒での勝率の悪さが

今後足を引っ張ることになりそうな気がするなぁ。

囲碁クエ始めたばかりの頃マネ碁に悩まされてた時に

黒での戦績悪くしただけならまだいいんだけどね。

何はともあれ次の目標はレート2200です。

置き碁とかも混ざるので運次第ってのもありますし

気合い入れて頑張ろうっていうよりはのんびり気長に行こうって感じですけどね。

以下おまけコーナー


おまけ1



終局直前にひっどいクリミスww

ただで2目損したぞ・・・


しかも1目半だとぉww半目勝ってたやんww

※レート2094時の出来事で
 このまま2100突破だ!
 って思ってた時だったので
 かなり落ち込んだ模様


おまけ2



パス連打虚しくここから白の中に打たれまくって時間切れ負け

それだけなら何も珍しいことじゃ無いんだけど・・・



おいっ!!

お前ッ!!!

その勝ち方で82.9もレート増えるとか舐めてんのかッ!!!!

100歩譲って勝敗に関しては

十分な時間を残して打てなかった俺が未熟だったってことでいいけどさぁ・・・

うすら100点近くこの勝ち方で上がるなよぉお



おまけ終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿