2014年9月25日木曜日

最初の壁はレート2000か

最初の目標レート2200と言ったな

しかしそこに行くためにはまずは2000を目指さねば

1900ぐらいまでの調子を見ると

2000ぐらいまでならすんなりいくと思ってたんだが

そこら辺から半目負けが続いてね・・・

1970ぐらいから勝っても1ケタずつしか上がらなくなってしまったんだよね

しかも結構負けてるし・・・9路盤思ったより難しいねぇ

ここ最近の感じだと20連勝ぐらいはしないと2000到達できなそうなんだけど

半目負けと時間切れ敗けが多くてね

それでも数さえこなせばそのうち行くと思うんだけど

数をこなすにはライフが足りないという・・・

う~ん

なかなか思うようにいかないね

とはいえ簡単に達成できてしまってももの足りないからね

良い感じの目標なんじゃないかな?

打っててこの辺を改善しないとと思ったポイントをまとめると

・黒番で初手に天元を打たなかったときのマネ碁対策

・時間切れ狙いの相手への対策

・たまにやってくる置き碁への対策

・ふつうに打っての時間切れ敗けへの対策

・ライフ枯渇への対策

この辺が必要かな?

最後のやつは招待コード入力頼みぐらいしか無い気がするけどねww

0 件のコメント:

コメントを投稿